人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく那須

今日は休めそうだし~
気づいたら10月末・・紅葉狩いってないし~
たおとお疲れ様会がてらどこかでかけたいし~

と、たらたら考えて、

ロープウェイに乗れるマウントジーンズにしてみました!
出発も11時近くだったのによく来たものです・・

紅葉はダイブ前に終わってしまったのかしら?と聞いたら
20日は見頃だったんですが、そのあとの台風通過で落ちちゃったとのことでした。
残念~
なんとなく那須_f0109202_20102116.jpg

たおと2人で歩いていると、いろいろ声かけられて
今日は残念でしたね、というと「今日は枝ぶりを見に来たのよ~」とおっしゃる女性がいらして
いただき049.gifと思いました003.gif

写真撮り忘れましたが、ロープウェイに乗るには
エスカレータに乗ります。
だめそうなので、抱っこしてのせて、エスカレーターの間はおろします。
切符を買って、ロープウェイへ。
あとで買わせられる写真撮影あり(買わなくてもいいんだけど買っちゃった。笑)

ゴンドラも抱えて乗車。
おばちゃん軍団から「おぉ~~~~」。。軽いんだってば034.gif

なんとなく那須_f0109202_20103665.jpg
なんとなく那須_f0109202_20105888.jpg
なんとなく那須_f0109202_2011925.jpg
なんとなく那須_f0109202_201235.jpg


頂上についてウロウロしていると
「だんなさんはどうしたの?え?一人できたの?そんなでっかいのと?」と
ここの人なのかよくわかんないおじさんと遭遇。
「水までいっておいで~5分くらいだよ」
なんとなく那須_f0109202_2014495.jpg
なんとなく那須_f0109202_20141545.jpg
なんとなく那須_f0109202_20143737.jpg

たしかに行きは下りで5分くらいなんですが帰りはへとへと。
夫婦ブナもあります~
なんとなく那須_f0109202_20155598.jpg

                                     余計なこといわない015.gif

ドッグランで休憩~
なんとなく那須_f0109202_20151367.jpg

いちおう展望台にも。
なんとなく那須_f0109202_20153294.jpg

なんとなく那須_f0109202_20251914.jpg

この辺でラッたんちにご連絡♪お仕事夕方に終わるとのことでうふふ016.gif

さて、次はどうしましょう。
地図もなければ、ナビもない状態で出てきているので・・
鹿の湯でもはいろうかなぁと思いつつ、おなかすいたので南が丘牧場でピロシキたべよ。
小さい頃によく行きました~ここ。なにもないのになんとなく来てしまいます。
なんとなく那須_f0109202_201768.jpg
なんとなく那須_f0109202_20172490.jpg
なんとなく那須_f0109202_20174528.jpg
なんとなく那須_f0109202_2018766.jpg

この辺りから、なんだか車に警告灯が。。。。
警告灯には慣れているボルボ乗りですが、ほとんど点灯したことがないので、ちょっとあせる。

しかし、あせりつつ、
祖父が(だまされて←親戚ではこういうことになっている)買わされた別荘地へ。
笑えるくらい林でした。さらに広いわけでもない。
なんとなく那須_f0109202_2022392.jpg

どなたか一緒に伐採してキャンプしませんか?003.gif

日がかげり、警告灯は元気に点滅。
どうも排気温センサーの問題のようで、
「45キロで走れば消えます」・・・・って、ここ那須なんですけどぉ~~
エンジン大丈夫ならスピード出さずに帰って来い、ということになりまして
ラクちゃんなでなで計画はあきらめて帰ることにしました。

なんとか無事に帰宅できました!
今度はゆっくりライナス(←すごい気に入っている)しま~す!その際はよろしくお願いします001.gif

by inusan-dot | 2009-10-28 22:44 | Comments(2)

Commented by 楽まま at 2009-10-30 12:48 x
無事に帰れたようでよかったです。
伐採&キャンプ参加希望~(^O^)/
でも、テント持ってないけど。。。(^o^;
Commented by ぺたまま at 2009-11-01 13:27 x
楽ままさん☆
お返事遅くなりすみません。なんだか携帯からレスできなくて・・
それにしても。。う”~~~~~残念でした!でも無事に帰れてよしとしないとね。今度そちらの方面に行くときは前もって連絡しますです~そのときがよろしくお願いします^^

実はうちもテントないっす(笑)
でも本当土地だけなので普通の林です。夕方だったので入りませんでしたが、前にたおと踏み入れてつたに足がからまって大変なことになりました。
私のものでもないのに、なんとかならないかなぁといつも眺めてます。だってもったいないじゃ~ん!なにかいい方法あったら是非キャンププロジェクトを実行しましょう~♪宝くじあたるのが一番?!